

サウンドドライバめ・・・

サウンドカードを変更した際にサウンドドライバもSound Blasterになったんだが、これってステレオミキサー入れてマイクも喋れるようにすると、自分の声がヘッドフォン越しに聞こえるとか言う仕様らしく、配信する際に気になったので改善を目指してみた。

結果、サウンドドライバを2つ入れれば解消できるのは?と思い早速実行。
AとBの二つのドライバを導入し以下の設定で目的を達成できたのでメモ代わりに以下に記す。

1.Aのドライバを通してヘッドフォンとマイクを入出力する。
2.Bのドライバでステレオミキサーを使用する。
3.ステレオミキサー使用時のマイクはAのドライバを入力した音声をBのドライバを介してヘッドフォンに出力する。

こうすることで、配信時に自分の声がヘッドフォン越しに聞こえるのを防ぐことができた。
正直かなり無茶な設定がするので、いつ不具合が起きるかわからないので、もっとこうした方がいいというのがあったら教えてほしい。

2009/03/30 23:50

◆F.E.A.R.2クリアしました。今回も動画配信しながらやってましたが、結局最後まで動作が重くなることもなく快適に終わりました。ちと、今回はSS撮り損ねたので画像はなしですが、終わり方が何だが納得のいかない、というか意味不明で消化不良のまま終了してしまいました。(英語が分からないからいけないのかも知れない)
もしかして、また続編が出るんかな・・・続編が出るとしたら、今回の不満点を色々解消してもらいたいものです。しかし、アルマたん後半に行くほどエロくなっていったなぁ・・・(ぇー

2009/03/29 23:17

◆FEAR2再開しました。今度は動画配信もやってみました。さすがにエンコードしながらだと重くなると思いきや、パフォーマンスをすべてMAXでプレイしてもほとんど重くならず快適にプレイできました。
shot2ss20090329182554406.jpg shot2ss20090329184238687.jpg
shot2ss20090329195905078.jpg shot2ss20090329185730015.jpg
しかし、さすがのFEARだけあってドッキリさせられるような演出も多くあり、あぁそれっぽいって感じで進めてました。まぁ途中で配信の調子が悪くなってしまったので今回はここで中止。
続きはまた明日かなぁ・・・てか今どの辺りかもわからんしどれぐらいで終わるのだろう?

shot2ss20090329204144171.jpg shot2ss20090329211641593.jpgshot2ss20090329222925109.jpg shot2ss20090329223602359.jpg
あ、それと今回は前回の強化外骨格見たいのに搭乗できるようです。簡単に無双が出来て戦闘にメリハリがついて個人的にはいいんじゃないかと思います。
ミサイルがマクロスのミサイルみたいで面白い。
shot2ss20090329205751015.jpg shot2ss20090329230005421.jpg
画像ばかりになってしまった・・・取りあえず今回はここまで
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
