スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeamSpeak3チャンネル作成方法

なんやTS3のサーバを建てたのは良いが、チャンネルが作れないぞ!と言う苦情が来たので急遽チャンネル作成方法記事を作成することにした。
※以降は日本語化していないユーザ向けに作成しています。日本語化済みのユーザは読み替えてやれば良いと思われます。

1.チャンネル一覧画面を右クリックし、Create Channelをクリックする。
 shot2ss20101116171032796.jpg


2.チャンネル作成画面が表示されるので、各種情報を入力する。内容は以下の通り。
 ・Name : チャンネルの名前
 ・Password : パスをかける場合は設定する
 ・Topic : チャンネルのテーマ(未設定でも可)
 ・Description : チャンネルの説明(未設定でも可)
 ・Phonetic name : チャンネル接続時にアナウンスしてくれる名前(未設定でも可)
 ・Codec : チャンネルの音質
shot2ss20101116171355703.jpg

 以上の項目を設定後OKを押すことによりチャンネルが作成出来ます。

※Channel Typeについて
 この項目は何時までチャンネルを存在させておくかを設定する項目です。
 項目内容は以下に記します。

 [Temporary]
 チャンネルを一時的に作成します。
 チャンネルからユーザが一人もいなくなった場合自動的チャンネルが削除されます。

 [Semi-Permanent]
 チャンネルを一時的に作成します。
 TeamSpeak3サーバの再起動が行われた場合自動的チャンネルが削除されます。
 (クライアントでは無くサーバ側が再起動した場合のみです)

 [Permanent]
 チャンネルを永久的に作成します。
 TeamSpeak3サーバが再起動した場合でもチャンネルは存続します。

このように3項目に分かれています。通常のユーザが作成出来るのはTemporaryまでなので、チャンネルから一人もいなくなると自動的に削除されてしまいます。
ただしAdminから権限を委譲されたユーザに関しては、Semi-Permanentまで設定が可能になるため、サーバが再起動しない限り消えないチャンネルを作成することが出来ます。
(PermanentはAdminにしか設定できません。)

ただ、権限の委譲はログイン時のユーザ名が分からないと追加出来ませんので、権限が欲しい方はこの記事のコメントまたはSkypeにてログイン名を教えてください。

また、再起動しても消えないチャンネルが欲しい!と言う方は同様にこの記事のコメントかSkypeでチャンネル名を言ってくだされば作成します。

色々と面倒臭いですがSkypeよりは音質の良さ、動作の軽さ(特にHostは結構負荷が掛かる)等優れていますので、是非ご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

サウンドカードを変更したよ

IMG_0029.jpg


今まで使っていたサウンドカードに不足感を覚え始めたので、新しくサウンドカードを購入しました。
CREATIVE製のPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTを購入。

一部では悪名高いSound Blasterシリーズですが、一応地雷情報には今回のTitanium系が載っていなかったので(まだないだけか?)購入に踏み切りました。
最初はAuzen X-Fi Forte 7.1にしようかと思ったが、マザーボードの構成上メモリと干渉する可能性があったため、サイズを考慮して今回のチョイスとなった。

IMG_0030.jpg

まぁ、耳が悪い(音質的な意味で)ので、変化はどれほど体感できるかはわからないが、パーツを新しくするだけでも気分がいいので悪い買い物ではなかったと思う。
ちなみに、今まで使っていたサウンドカードは、SUPREMEFX Ⅱとかいうマザーボードについてきたおまけ。



ところでこれの放送(発売)開始まだー?

モニタを購入

喉から手が出るほど欲しかったわけではないが、買ってしまった、AcerのGD245HQAcer1.jpg


モニタのサイズは23.6インチのフルHD(1920×1080)。これだけならば、今まで使っていたモニタの方が大きい(1920×1200)んですが、一番の魅力はリフレッシュレートを120Hz設定出来るというところ。元のモニタの2倍のレートだから動きがヌルヌルだぜ!と思い早速PCゲーをプレイしたが、30分ほどであまりのヌルヌルさに酔ってしまった。FPSで酔うなんてすごい久しぶりだったので、かなり苦しい思いをした。

まぁ、慣れてしまえば今までのモニタよりも滑らかに動いてくれるので、過去にプレイしたゲームでも何故か楽しくできてしまうから不思議だ・・・古来よりヌルヌルした物は身体に良いと言うがコレがヌルヌルパワーか!
しかし、最近のゲームだとグラフィックの向上や派手なエフェクトでフルHD環境でプレイするとFPSが120を越えてくれなくてヌルヌル感を味わえないこともある。それでも100近くまでFPSが出れば十分ヌルヌルして見えるし、いざとなれば設定を下げてしまえば良いのだからそこまで気にする事でもないか。

やべー!

さすがに飽きっぽいのが災いして放置しまくりんぐ!

取りあえず鬱行判定になったので会社を休業してますよ。

好きなことしろ言われたので配信とかゲームとかしつつ過ごしていきます。

取りあえずリハビリでニコ生配信かな・・・

2009/04/21 02:12

◆あかん・・・2週近くほったらかしてしまった。いやね仕事がイソガシカッタンデスヨ!(棒
まぁ、冗談はさておきチームが再編成されたので、私の作業分担が1.5倍(当社比)になってしまい、素でつぶれそうでした。まぁ、そんなこと行ってもココを見てくれてる人(ごく一部の人ありがとう!)からすれば、「知らんがな・・・」って感じでしょうが、愚痴ってストレス発散してゲームやってさらに発散して精神的回復に努めるわけですよ。そうしないと進退窮まって線路にピョンッとかしてしまいかねないので、心身のケアは社会人の必須スキルですね!重要ですよ。


◆前回の日記から(4/2)から、またいろいろ買いました。金額的に買いすぎだ。

090407_1848~01 090407_1848~02
GTA4とQuad Coreを購入しました。GTA4は周りのみんな(小学生的主観)が持ってたので買いたくなり買いました。そしてそれを少しでも快適に動作させるためにQ9650の3Ghzも併せて買いたい!(ぇー
しかし、前回使ってたE8400からどれだけ変わったかは実感湧かないのですが、こういうのは数字的にスペックあがったと言うことが重要なので(自己満足ですね)これはこれでよし!

また、GTA4はひたすら外道プレイを実施中。車運転できるようになったら早速、パトカーにぶつけてポリスメン轢いてハンドガンを手に入れつつSWAT(?)を相手に大奮闘してMP5とM4を速攻入手。しかしMP5の弾丸ってM4より序盤入手しづらいんですね。
配信もしてみたいんですがLambdaさんがすでにやっていたので、被るのもあれなので今回は見送り。

単行本も何冊か買ったので、一部を紹介してみたり。
■つぐもも1巻&2巻
つぐもも1つぐもも2
少年×神様(付喪神)という王道を行っており、某有名漫画と丸被りしてますが、絵の線が太いのといい、微エロがあるのといい個人的にはこちらの作品の方が好きです。(何より若干?マイナーなのがいい) 
ロリババア最高や!

しかし、amazonのカスタマーイメージあげてるのって先生本人のような・・・先生なにやってんすか!
・・・と思ったらニコニコにも表紙作成動画を本人が投稿してたよ。先生活動的っすね。


■リコーダーとランドセル #1
recocomics.jpg
キャッチコピーが某少年探偵漫画の逆コピーみたいですが、内容はまんまギャグマンガです。
小学5年で身長180cmとか・・・最近の若い子はすごいなぁ、俺ですら187cmしかないと言うに。
しかし、ロリババアといい、俺はギャップフェチ何だろうか・・・


◆今年も卒業した学校で仲のよかった講師から「空挺訓練を 受 け な い か」という連絡がありました。
別に防衛大学でも陸上自衛隊生徒でもないのに、こういう連絡が来るのが今でも分からないのですが、今年はどうしようかなぁ・・・今年訓練受けると3回目なんですよね。別に自衛官になるつもりも無いのに訓練だけ受けるとかどういうことなの・・・


◆ニコ厨紹介

この人の絵好きだなぁ。こういう絵すごい好み。そしてまた東方サーセンw


なんだこれ(笑)長野県民ホイホイらしいですが、明らかにほかの都道府県民もホイホイされてます。すさまじい中毒だ。



お酒きたー!4を見逃してた。1~3で紹介されてたお酒この前飲んできました。チャンポンしちゃったので後半味がアレでしたけど・・・
今回はワインと日本酒みたいですね。ワイン苦手なんですけど挑戦してみるか。


前紹介した、アイマス架空戦記の最新作ができてました。


◆とりあえず、これぐらいで。文章より画像が多いのは尺を稼ぐためのこそくな手段です。文章苦手なんだもの。5月になったらデジカメ買おうかな。何がいいんだろう
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。