

2009/03/17 19:50~

◆メモリ増設しました。2Gから4Gへ(3.35G認識だけど)、使ったのはUMAXのアレ。
おかげで、1G*2があまってしまった・・・誰か欲しい人いますかね?(とか誰も見ていないネットの孤島でつぶやいてみる)
こんな感じで、自作PCのパーツをちょこちょこ変えていくと2台3台とクローンPCが出来ていくのですが、正直そんなにPCあっても使わない(そもそも置く場所が無い・・・)ので結局は捨てるハメになるわけです。まぁ、捨てるぐらいだったら使う人にあげた方がいいので、毎回職場の人に聞いて回ることになるのです。

◆そういえば、3/14がWDだということをすっかり忘れてお返しをしていないことに気がついたので、今日急遽お返しの品を購入しました。

買ったのはこちら⇒http://www.nintendo.co.jp/ds/series/dsi/color/index.html?pink

初期投資がおそらく、数百円のものなのに、お返しが¥18,900ですね3倍どころじゃないなこりゃ・・・
てか、バレンタインってある意味元本保障型信託投資ですね。しかも、最低でも投資額の3倍で帰ってくると言う超優良商品だし(普通は元本保障の信託投資なんてアリマセン)

まぁ、とっても可愛い娘なのでこれぐらいの投資は痛くありません。しかも若いしね!
なんたって3歳のロリっ娘ですよ、こりゃたまらんね

◆この前の日曜日にアイマスのCDを大人買い(5万超)して、エンコしてたんですがファイル名を変換するのが、面倒くさかったので思わず既存のファイル名を取得して指定したファイル名に一括変換してくれるマクロを組んでしまった。
しかしこのVBAって私、苦手なんですよね。理由はひとつひとつの命令文長いから(笑)
なんだよ、GetOpenFilenameとかActiveWorkBook.Pathとかもっと簡略化してくれ・・・
しかも、昔からの積み上げでか何でか知らんが、同じ処理をする別の命令文とかあるし。
やっぱりC言語が一番ですね(そーなのかー

◆そういえば、私はニコ厨です。しかしマイリストを使ったことがありません。
皆さんはちゃんと使ってるんですかね?なんか使うのが恥ずかしいとかそんな理由で使ってないんですが・・・
非公開にすればいいじゃないという意見もありますが、なんか自分の好きな動画をまとめるという行為が恥ずかしいというか、まぁあれですよ!たいした作業量ではないが、その作業をするのが面倒くさいってヤツですかね?てか、面倒くさいって何度書いたんだろうすごい面倒くさがり屋みたいだ。
(その通りなのですが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
