スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウンドドライバめ・・・

サウンドカードを変更した際にサウンドドライバもSound Blasterになったんだが、これってステレオミキサー入れてマイクも喋れるようにすると、自分の声がヘッドフォン越しに聞こえるとか言う仕様らしく、配信する際に気になったので改善を目指してみた。

結果、サウンドドライバを2つ入れれば解消できるのは?と思い早速実行。
AとBの二つのドライバを導入し以下の設定で目的を達成できたのでメモ代わりに以下に記す。

1.Aのドライバを通してヘッドフォンとマイクを入出力する。
2.Bのドライバでステレオミキサーを使用する。
3.ステレオミキサー使用時のマイクはAのドライバを入力した音声をBのドライバを介してヘッドフォンに出力する。

こうすることで、配信時に自分の声がヘッドフォン越しに聞こえるのを防ぐことができた。
正直かなり無茶な設定がするので、いつ不具合が起きるかわからないので、もっとこうした方がいいというのがあったら教えてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。