スポンサーサイト


2009/03/22 14:46

◆金・土でずっとFPSやってました。まぁ、前にどんなのやった感想書きますといったので、適当にチョボチョボっと書こうかと思います。

◆Fistfull of Frags
ブログ用1

ハーフライフ2の西部劇MOD、2.0⇒2.5でCo-opモードが実装されたとかで、2525Co-opコミュのみんなでやってみました。現在Co-opモードでは4MAPしかMAPがないのですが、なかなか長時間楽しめました。しかし流石に西部開拓時代なだけあって、銃の性能が悪い悪い(笑
第2次大戦モノや現代の特殊部隊モノになれているので、なかなか弾が当たってくれないのですよ。
出てくる銃もコルトSAAとかウィンチェスターライフル、デリンジャーと西部劇としては有名どころは出てますが、性能もどっこいどっこい(しかも連発できる文だけリボルバーがかなり強いという)。でも、西部劇としての雰囲気は出ているので、今後のアップデートで進化に期待したい一作ではあります。


◆ALIEN SWARM
alien-top.jpg
UT2004用のMod。シングル&マルチプレイ対応で、マルチプレイは8人までのCoopが可能
FPS用のMODとしては珍しくトップダウン・ビューを採用している点が上げられます(もはや"FPS"ではなくなってるが・・)
上からの見下ろし視点なので全周囲の警戒は比較的容易ですが、進行方向の視界が限られているので、気づかれる前に狙撃的なことはできませんでした。
マルチプレイは4つのクラス(各2名)を選んで(同じキャラクタは重複して選べない)進めていきます。
詳しいゲームの仕様は、他の人がすでに書いてあるはずなので、そちらを参照してください(手抜き)

キャンペーンは全部で2つ+カスタムMAPがあり、今回は宇宙船キャンペーンを選択。前回の地上キャンペーンでは途中で解散になってしまったので、今回は全てクリアを目指しました。
しかしこのゲーム、FF(フレンドファイア)が常時設定されているので、エイリアンの攻撃より味方の攻撃の方が痛いのですが、今回集まったのでコミュニティの気が置けない仲間たちなので、FFしても"いてぇ(笑)"とか"ちょちょちょww"とかそんな感じのことを言いつつボイスチャットしつつワイワイやってました。
さすがに、高難易度として知られている(?)だけあって何度もリトライしながらも最後は巨大エイリアンを撃破してクリアしました。(最大の敵は英語で書かれた作戦内容だったことは内緒だ)
もちろん、ポイントマンという名の特攻野郎である私は最後の最後で死にましたが・・・
詳しいプレイ内容はLambdaさんとこのブログ過去配信(Ustreamに繋がります)でご覧になれますので、そちらをご覧ください。

しかし私はプレイ中にあーだこーだうるさいですね・・・。一緒にプレイしたみんなゴメンよorz
半仕切り厨だからどうしてもあれこれ指示してしまうのですよこの癖は直さないといつか(もしかしてもう!?)嫌われちゃうなぁ・・・(気づいてならやれよ)


◆やっぱり、Co-opゲーは大人数でボイスチャットしながらやるのが一番楽しいですね。
何度もやったLeft 4 Deadもボイスチャットやりながらだと毎回楽しめるのもボイスチャットの魅力ですね。まぁ、上で仕切り厨だから~って言ってるから私は喋らないほうがいいのか・・・


◆ニコ厨紹介


テクテクさんの新作がきてました。私も動画配信やってみたいが、面白いこと出来ないのでスルー


お酒動画第2弾きてたー。お酒大すき人間としては、掘り出し物とかを紹介してもらいたかったですが、後半に行くにつれマニアックになっていくということなので第10回ぐらいになればきっと・・・


千早スキーの私としてはフルカラー動画を期待。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
