

2009/03/23 19:20~

◆今日は有給を取って連休最終日だったわけですが、特にやることもなかったので積みゲー消化日にしました。というわけで、今更ながらリトバス攻略再開したわけですが3~4時間ほど進めたところで、誤ってタイトルに戻るを選択してしまい、セーブをしていなかったがためにソレまでの時間が水の泡になってしまいました。おかげでモチベーションは一気に下がってしまったので、またしばらくやらないんだろうなぁ・・・

リトバス
沙耶かわいいよ沙耶


◆上記でも書いたとおり、私はセーブを面倒くさがる為よく誤操作でソレまでの積み上げを水の泡にすることが多々あります。セーブとかゲームやめるときで十分だと思ってるので、そんなことが何度も起こるんですが(現にこの記事も誤ってタブ閉じてしまった為同じような内容を2回書いてますorz
こまめにしないとダメだよなぁ特にRPGとか・・・


◆なにやら世間では「アマガミ」なるゲームが注目されているらしいですが、まったく情報を仕入れていない私にどんなものなのか分かっていないので、公式にでも言ってみるか・・・・

あ・・・塚原響ってキャラクタがいいかも(細目、ツリ目キャラが好きなので・・・)しかしサブキャラクタなのが残念・・・でもコレならやってみたい気もする。
でも、私のPS3はPS2互換機能が付いてないからなぁ。いっそのこと互換機能付きのPS3に買い換えちまうか!(数日前に10万ほど使った人がココにいます
しかし、こんなことになるんだったらPS2を譲るんじゃなかったな。PS3買った時にてっきり互換機能付きだと思っていたから、我が家にあったPS2全4台をドナドナしてしまったのがココにきて致命傷になるとは・・・どうにかしてプレイ環境整えてみるかなぁ


◆ニコ厨


午前中やることなかったので、見ていたんですが久々の個人的ヒット作。登場人物の台詞回しがとても好みに合ってしまったため、「もっと評価されるべき」的なアレでご紹介します。
この作品は紙芝居パートや登場キャラクタは工画堂の「Schwarzschild」、ゲームパートは「HOMEWORLD2」を使用しているというちょっと珍しい構成なのですが、登場キャラクタの個性やストーリの作り方がとっても魅力的な作品です。
まぁ、わた、春香さんが所謂閣下キャラなので苦手な方もいらっしゃると思いますが・・・


◆仕事の方でグループ変わるから引継ぎ資料作成が面倒すぎる。誰かかわってくれー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 


  • 音楽の視聴履歴 (Last.fm)
検索フォーム
最新記事
プロフィール

Astrea

Author:Astrea
もっぱらFPSをメインとしたPCゲーをプレイ。
昔はコンシューマの方が好きだったけど、今はコントローラ操作が上手いことできなくなって疎遠にまぁちかたないね。

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
